債務整理・裁判ブログ

2009年01月05日

信販会社の対応(その2)

明けましておめでとうございます。本年も色々な情報を書いて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。早速、続きから始めたいと思います。

ジャッ○ス 
 →一昔前はよくTVCMを見ましたが、最近はやっていないようですね。
  本社が北海道なのでたくぎん(北海道拓殖銀行)の破綻の影響から
  地域経済が冷え込み余裕がないのかも知れません。
  ここはショッピングは当然の事ながら、キャッシングの金利もH9年
  以降は低いので引き直し計算をしても借金を減縮する事は出来ない業者
  の1つです。
  借金の分割弁済には応じてくれる会社なので、その点は同様です。

エ○スカード(駅のそばの丸○)
 →昔は、赤いカードの名称で丸○が行っておりましたがH19年に事業
  を分割するにあたりエ○スカードが承継しました。
  ゼ○ファーストも同様のグループ会社にあたります。尚、専門家が介入
  しますとエ○アールアイ債権回収に回収を委託するのが特徴です。
  現在のキャッシングの金利は制限内ですが、以前の金利は消費者金融と
  同様に高かったので、付き合いが丸○時代からならば減縮が可能です。
  しかしながら、H9年以前のデーターは廃棄したとの書面を必ず添付
  して「以前の書類を保持してる場合は考慮するのは吝かでない。」旨の
  主張をしてくるので、以前から付き合いがある場合には裏付ける証拠が
  ないと厳しいです。
  分割弁済のは普通に応じてくれます。

  

<< 前のページ
|
次のページ >>

ページの先頭へ